02月27日のつぶやき

2018.02.28 Wednesday 03:30
0
    10:52
    平昌オリンピック閉幕 https://t.co/B0iTEA7hZ9 #jugem_blog
    11:34
    ふたたびの…神戸みなと温泉蓮 https://t.co/kyy82jsd7c #jugem_blog
    11:42
    @nara_naka 私もつい先日行ってきました。照明が素敵でしたね。八部衆の中の五部浄の展示もよかったです。横顔が眺められて…。
    category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

    平昌オリンピック閉幕

    2018.02.27 Tuesday 10:52
    0

      平昌オリンピックが終わりましたねー。

      リオの時もそうでしたが、始まるまでは結構ネガティブなことを言われててどうなることかと思ってたけど、終わってみればやっぱり素晴らしいスポーツの祭典、心からの興奮と感動をありがとう!!!な17日間でした。

      いろんな競技での日本人選手たちの活躍、素晴らしかったですね。

      メダルを手にした人も、メダルに届かなかった人も、嬉し涙も悔し涙も、全部全部凄かったよ。時差が少ない分、たくさんの競技をリアルタイムで見ることができ、感動もひとしおです。

      羽生くんの圧巻の滑り、今も目に焼き付いてます。オリンピック2連覇の偉業、本当におめでとう!! 金メダルを(当然のごとく)期待されて、本当にそれを手にすることがいかに難しいことか。しかも直前に大怪我をして、そこからの復活ですからねー。これってもう、フィクションを超えちゃってるんじゃないの?

      女子スケート陣もがんばりました。パシュートもマススタートもなじみのない競技でしたが、めちゃくちゃ興奮しました〜〜。

      カーリングもすごかったし、女子アイスホッケーも面白かった。ふだんあまり目にすることのないマイナーな競技をじっくり見ることができるのもオリンピックならではの良さですね。

      カーリングの試合をこんなにきちんと見たのって初めてかも。…で、ものすごく面白いけどものすごく大変な競技なんだということがよく分かりました。それもこれも、女子カーリングチームのがんばりがあったからこそで、勝ち残らなければテレビ中継もないわけですから。これでカーリングの人気が高まって、競技人口が増えたりスポンサーがついたりして、少しでもメジャーになってくれたらいいですね。

       

      冬季オリンピックといえば、私の記憶にあるのは、札幌だと日の丸飛行隊。70m級で金銀銅を日本の選手が独占したのが強烈に印象に残っています。後はトワエモアの「虹と雪のバラード」くらいかな(笑)。

      長野では、やっぱりジャンプ陣の活躍が印象的でした。特にラージヒル団体の原田選手。

      フィギュアだと、何といっても浅田真央ちゃん。金メダル取らせてあげたかったねー。

      3月9日からはパラリンピックも始まります。日本選手の皆さんの活躍を期待したいですね。

       

      選手、関係者の皆さん、お疲れさまでした〜。熱い戦い、熱狂と感動をありがとうございました!

       

       

      category:ニュース・一般 | by:千華comments(0) | -

      ふたたびの…神戸みなと温泉蓮

      2018.02.26 Monday 23:50
      0

        先週の22・23日、友人と二人で神戸に行ってきました。

        本当は網野の方にカニを食べに行く計画を立てていたのですが、年明けからのあまりの寒さと雪の多さに(これはちょっと無理かな〜〜)と予定変更したのです。カニは今年の冬におあずけ。。。雪が降る前の11月に行こう、ということになりました。

        で、選んだ宿が「神戸みなと温泉蓮」。去年の9月に実家の両親を連れて宿泊した旅館です。

        もう一度泊まりたいと思う旅館はあっても、実際にはなかなか行けないものです。遠かったり、料金が高かったり、同じ泊まるなら違う宿に泊まりたいと思ってしまったり。でもここは、本当にすべてがいい宿で、ぜひもう一度泊まりたかったんですよね。

        施設面では、特に何があるというわけではないんだけれど、足りないものはない、という感じかな。部屋もシンプルだし、サービス的にはホテルに近い。でもアメニティは揃っているし(浴衣+パジャマまであります)、清潔だし、バリアフリーだし。

        お風呂は、広い日帰り入浴施設と宿泊客専用のお風呂があります。

        食事はバイキング形式で、好きなものを好きなだけ食べられる…んだけど、そんなにいっぱい食べられないよー、胃が4つくらいあればな〜と思ってしまうくらい美味しいものがいっぱいなんです。特に今の季節はズワイガニ食べ放題で、網野に行けなかった仇を取った気分になりました(爆)。

        夜は、ハーバーランドの夜景が見えるバーで、ゆったりとお酒を楽しむ。

        朝は、朝日に輝く海を見ながら入るジャグジーで、ぼーっと心を開放する。

        今回も素敵なステイでした。

         

        肝心の神戸観光ですが、ゆっくり回ったことがないという友人のために、北野異人館・メリケンパーク・神戸港クルーズ・元町・中華街・三宮センター街という超定番コース(笑)。

        それほど寒くもなく、歩いて回るのにはちょうどいいお天気でした。

        それにしても、やっぱり北野は坂道やなあ。うろこの館なんて、絶対に年寄りには無理です。異人館って中も階段だしね。そして、入館料が高い! まあ、京都のお寺さんなんかも高いけど、ひとつひとつ全部入館料がかかるんだもん。えらいこっちゃです。

        クルーズの料金1100円(45分)が一番コスパがよかったんじゃないだろうか。(^^;)

        三宮のアニメイトでは、ちょうど発売になったばかりの「おじさまと猫」のコミックスを見つけて購入することができたし。

        友人とず〜〜っとおしゃべりしっぱなしで、ストレス解消もできた2日間の小旅行でした。

        ああ〜、また行きたい〜〜!(笑)

         

         

        category:お遊び迷人? | by:千華comments(0) | -

        02月25日のつぶやき

        2018.02.26 Monday 03:30
        0
          14:05
          先日たまたま三宮のアニメイトに行ったら、一番目立つ場所に平積みされてました。ツイッターでずっと愛読してましたが、冊子で読むふくまるも素敵です。 https://t.co/ha96Hyinhb
          17:51
          @yomogiharuno さっそく重版出来!になったそうですよ。ツイッターに掲載されてた時から凄く話題になってましたもんね。
          18:21
          先日買った大和柿の葉寿司味のポテチ、ほんのり酸味がきいてなかなか美味しかったですよ。これが柿の葉寿司!っていうインパクトはもうひとつ感じなかったけど。でもやっぱりポテチといえば、私は関西だし醤油味かなぁ。(^_^;)
          18:23
          RT @musicapiccolino: #フィギュアスケート フェルナンデスのハビエルマン、最高だった。氷上で水ぶっかけとか体張ってるし。かつてのキャンデロロやプルシェンコみたくエキシビションとなるとオモシロ方向に振り切ってくるキャラは絶対に必要。これで引退という説もあるけど…
          18:30
          22・23日と神戸のみなと温泉蓮に泊まってきました。もう一度泊まりたいと思う旅館はあっても、実際にはなかなか行けないものですが…。ここは近くて行きやすい。夜景の見えるバー、海を見ながら入るジャグジー、今回も素敵なステイでした。
          category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

          02月24日のつぶやき

          2018.02.25 Sunday 03:30
          0
            07:08
            RT @dear_3846: 春になったら就活シーズン始まるし、そろそろ転職勢とか出そうだし、数年前にツイートした独断と偏見による『ブラックの見定め方』の画像はっとこ 追記として、5番の逆パターンの『経験者急募!』もヤバイです。技術の必要な人が抜けて仕事が回ってない気配が…
            category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

            02月23日のつぶやき

            2018.02.24 Saturday 03:30
            0
              06:32
              RT @shumpeiohsugi: 父。大杉漣が他界しました。あまりに突然の事でまだ信じられません。最後に立ち会うこともできず、ありがとうございます。を伝えることもできませんでした。病院に連れていって下さった松重さん。遠藤さん、田口さん、光石さん、本当に親父は皆さんの事が大好…
              category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

              02月22日のつぶやき

              2018.02.23 Friday 03:30
              0
                08:24
                RT @akatuki_kz: 縁の地では道路に三国志人物に由来する名前がついていたりするので見つけると嬉しい^^魏武大通(曹操)とか三曹路(曹操・曹丕・曹植)とか鍾繇大通(鍾繇←鍾会のとうちゃん)、夏侯巷を見つけたときには感動したwもっと大きい看板作ってもいいのよ! http…
                08:28
                RT @Sankei_news: 【舞の海】 散々たたいた後はすっかり五輪に…テレビの見方を考える  →有事ともなれば、国の行く末を見誤りかねない。これからも情報番組は私たちを少しずつミスリードしていくのだろうか。 https://t.co/Xpk6SWqyTo https:/…
                category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

                02月21日のつぶやき

                2018.02.22 Thursday 03:30
                0
                  17:00
                  RT @sakurai_umi_: 明日の2月22日(猫の日)は『おじさまと猫』1巻の発売日です! 皆様よろしくお願いいたします!(´∀`*) https://t.co/kQQolNrDFY
                  17:01
                  RT @narakencyou: 『奥大和柿の葉すし味』みんなもう食べたかな?感想を教えてね(^_^) 【予告】『奥大和柿の葉すし味』のプレゼントキャンペーンをもう一度開催!! 前回当たらなかった人も、売り切れでまだ買えてない人も、 #ナラプラス で応募してね!キャンペーンは…
                  17:04
                  RT @anz_pict: 生まれて初めての宝塚でポーの一族観て来た感想。話そうとするとすごいしか言わないから堪えきれなかった。 https://t.co/HOX1jMHvQl
                  category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

                  02月20日のつぶやき

                  2018.02.21 Wednesday 03:30
                  0
                    05:38
                    @adamampta 無理せず休養してくださいね。市販の薬よりもお医者さんの薬の方が、結局安くてよく効くように思うのですが…(^_^;)
                    05:57
                    RT @shellm1988: 土日の衝動描きまとめ。 ※個人でお楽しみ下さる範囲、関係者各位ご迷惑が掛からない様にして下さる方に限りますが、万一ご入用の方どうぞ…。 (改めまして、本当に素敵な演技を魅せて下さりありがとうございましたの気持ちも込めて…★) https://t.…
                    06:49
                    @bluecrow18 あー、その展開、アンディ・ラウの三国志を思い出しました〜。(///∇///)
                    07:01
                    @bluecrow18 ラウさまが趙雲を演じている邦題「三国志」です。史実とは全然違う展開で、合わない方には何これ?な作品ですが、私的にはレックリより好きかも。機会があればご覧になってください。
                    08:39
                    @bluecrow18 恥ずかしながら自サイトの方にレビュー載せてます。よかったら見てやってください。そこまでネタバレしてないと思うので;;→https://t.co/QyHed0t5no
                    09:43
                    @adamampta 確かに、今不用意に病院に行ったら余計なものまでもらってきそうですもんね。家事は適当に手抜きして(爆)、お大事になさってください。
                    09:49
                    RT @rekinavi: 【刀剣】4月8日まで、奈良市の薬師寺聚寶館で開催されている、特別展示「噂の刀展3」の紹介記事です >噂の刀展 勢ぞろい、奈良・薬師寺で100点展示 /奈良 https://t.co/pAw5mcW0E5
                    17:59
                    奈良県民としては買わねばなるまい。レジのお姉さんがめっちゃテンション高くて、笑ってしまった(^o^;) え?そんなに売れてないの? https://t.co/OGXrZbuvah
                    18:00
                    RT @C4Dbeginner: 中国の女性解説者が漢詩を読んで羽生結弦選手を絶賛した話題、自国中国の金博洋選手が惜しくも4位に終わる中、日本選手の優勝を1800年前の曹植の詩を引用して称えたんですよね。これは東京五輪で外国選手に敗れた時も源氏物語や和歌の古典を引いて称えないと…
                    19:06
                    @yomogiharuno まだ食べてないので味の方は何とも言えないんですが、あんまり食指が伸びる感じではないですね〜(爆) しかし滋賀県の鮒寿司味には負けると思うんですが(((^^;)
                    category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

                    02月19日のつぶやき

                    2018.02.20 Tuesday 03:30
                    0
                      05:29
                      RT @arukutaipei: 【おすすめ記事】 台湾で2017年7月1日から始まった法律が旅行者に影響があるかもしれない件 https://t.co/SEM8DabrkV
                      06:02
                      RT @a_rimbaud: ほうせき箱 2/21に一旦閉店いたします 夢キューブの卒業に伴い移転を致します 移転オープンは3/21 場所は今と同じ餅飯殿センター街の中です 店舗のスペースは5倍になりますので... https://t.co/fo12bIsAJe
                      19:14
                      @koshimari 陰陽師の曲、羽生くんの雰囲気によくあってましたね。怪我からの鮮やかな復活、鳥肌がたちました。本当によかった( ≧∀≦)
                      19:22
                      RT @AftamC: 現実がついにアニメを超える https://t.co/S2UJCxma7Q
                      19:27
                      RT @naracity_tweets: 3月末まで「月ヶ瀬うどん散歩」を開催! 【開催期間】2月18日(日)〜3月31日(土) 【場所】月ヶ瀬地域内の茶屋、飲食施設等12ヵ所 【内容】うどん散歩MAPを片手に梅渓を巡りながら、月ヶ瀬産の梅や茶を使った「月ヶ瀬うどん」を味わうイ…
                      category:つぶやきログ | by:千華 | - | -

                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728   
                      << February 2018 >>
                      千華の本棚
                      「三国恋戦記」熱烈応援中!
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝 見てきました
                        千華
                      • ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝 見てきました
                        真樹
                      • お久しぶりです
                        千華
                      • お久しぶりです
                      • 診断メーカー
                        千華
                      • 診断メーカー
                        saya
                      • サイト更新しました!
                        千華
                      • サイト更新しました!
                        saya
                      • 地震だ!
                        千華
                      • 地震だ!
                        saya
                      Recent trackback
                      Recommend
                      真・三國無双6(通常版)
                      真・三國無双6(通常版) (JUGEMレビュー »)

                      ただひたすら姜維のためにプレイしました。私の思い入れはたったひとつ!
                      Recommend
                      Recommend
                      薄桜鬼(通常版)
                      薄桜鬼(通常版) (JUGEMレビュー »)

                      初乙女ゲーで、この作品に出会えた私は幸せ…。萌えました!泣きました!みんな、みんな大好きです。
                      Recommend
                      戦国無双2(通常版)
                      戦国無双2(通常版) (JUGEMレビュー »)

                      石田三成と島左近の主従の絆にノックアウトされました。まさか無双で泣けるとは…。佐和山LOVE〜〜!
                      Recommend
                      詩集 砂糖菓子のひとかけら
                      詩集 砂糖菓子のひとかけら (JUGEMレビュー »)
                      いとう 涼
                      ネットのお友だち涼さんの詩集です。繊細で、瑞々しくて、心がほっこりする詩の数々をぜひ。
                      Recommend
                      ブレイブハート<1枚組> [Blu-ray]
                      ブレイブハート<1枚組> [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

                      本当の勇気とは何か?を教えてくれた作品。何度見ても号泣のラストシーンです。
                      Recommend
                      ジェット・リー ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ・セット
                      ジェット・リー ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ・セット (JUGEMレビュー »)

                      愛しのリー・リンチェイさまの最高傑作。「天地大乱」のドニー・イェンとのカンフーシーンは、まさに「神」です。
                      Recommend
                      機動警察パトレイバー 劇場版
                      機動警察パトレイバー 劇場版 (JUGEMレビュー »)

                      我が家にはレイバーのプラモデルが山ほどある(笑)。家族みんなではまった大傑作アニメ!
                      Recommend
                      劇場版アニメーション作品「三国志」 [DVD]
                      劇場版アニメーション作品「三国志」 [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      我が家の定番三国志。思わず胸が熱くなる…男たちの生き様を見よ!
                      Recommend
                      宝島 DVD BOX(2)
                      宝島 DVD BOX(2) (JUGEMレビュー »)

                      宝島です!シルバーです!胸ふるわせる熱き思い、冒険への憧れは誰にも消せはしない。
                      Recommend
                      幻想水滸伝II PS one Books
                      幻想水滸伝II PS one Books (JUGEMレビュー »)

                      気箸△錣擦董△海譴曚氷イだったゲームはありません。生活のすべてをなげうってはまった至福の数ヶ月…。
                      Recommend
                      幻想水滸伝 PS one Books
                      幻想水滸伝 PS one Books (JUGEMレビュー »)

                      初めてビクトールさまに出会った記念すべき作品。話的には兇茲蠅海辰舛好き。
                      Recommend
                      燃えよ剣 (下巻)
                      燃えよ剣 (下巻) (JUGEMレビュー »)
                      司馬 遼太郎
                      私の人生を変えた(かもしれない)本。トシさんとの出会いが、青春時代のすべてだった。
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM